2008年06月16日

フォックス テリアのニッパー

  主人の故郷金沢へ出かけました。今回は時間に余裕ができたので、金沢の町をあちこちぶらり。以前から行ってみたかった金沢蓄音器館で、ビクター犬の由来を知りました。

 nipper2.JPG
    
               nipper1IMG_1995jPG.jpg
    
   おねだりして買ってもらった陶器のレプリカニッパーくん
 
イギリスの画家フランシスは、兄が飼っていた賢いフォックステリアのニッパーを兄が世を去った後、引き取り育てました。ある日、エジソンの円筒式蓄音器から聞こえる兄の声をラッパに耳を傾け、懐かしむかのように主人の声をききいっているニッパーの姿に心を打たれたフランシスは1枚の絵を書き上げました。その後、シリンダー式だった蓄音器は、円盤式に書き換えられ、ライバル会社のレーベルとして1900年に登録されました。それ以来、ニッパーが蓄音器に耳を傾ける美しい姿は、ビクターの全商品に記され、世界中のみんなに愛されるようになったということです。
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/bunho/chikuonki/
posted by herbbear at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ウェディングベア

久しぶりに、ウェディングベアの依頼があり、心をこめて制作しました!!

WEDDING1.JPG

WEDDING1G.JPG


ジャズメンのおふたりの担当楽器は、コントラバスとバイオリン
ミニチュア楽器を持たせて、楽しいベアたちが誕生しました。

とても喜ばれうれしいかぎりです。
posted by herbbear at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

富良野からやってきたクマちゃん

huranokuma.jpg

Tさんから、うれしいおみやげ!
北海道富良野からやってきたお魚を大事そうに持ったちっちゃなちっちゃなガラス細工のくまちゃん

私事で2ヶ月以上もブログをご無沙汰してしまいました。
まだまだ多忙な毎日をおくっていますが、少しでもまたホッとするブログを載せたいと思います。
posted by herbbear at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

大蔵陶園のマイリトルベアーのペアカップ

大蔵陶園ならではの、ブルーローズをはじめ、白磁に藍の発色がとても洗練された高級なカップ&ソーサーです。贈り物としてもとても喜ばれます。



大倉陶園 コーヒー・ティー碗皿


大倉陶園 マイリトルベアー

可愛いベア柄のモーニングカップ&ソーサー
大倉陶園は1919年の創立以来、良きが上にも良いものを追求している陶磁器メーカーです。この理念は、現在もなお脈々と継承され、韓国産の特白カオリンを主原料とし、斯界最高の1460度という高温で焼き上げた大倉陶園の白磁は、60余年の伝統に磨かれた優れた意匠とともに、日本の最高級品としての評価を受けています。また、皇室御用の正餐用食器並びに国賓接待用の饗宴用食器も大倉陶園で製作されています。



ラビットアイブルーベリーもとっても捨てがたいペアセットです。優しいうさぎの絵柄  
posted by herbbear at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

コーンシルクチーキー

イギリスのメリーソート社のテディベアの中で、日本では愛くるしいチーキーがとても人気があるようです。私の知るテディベアファンも、1体か2体は持っているからびっくりです。コレクターも多いとか。実は私もあの何ともいえないいたずらっ子みたいな表情が大好きで、わが家にも目がアンティークっぽいコーンシルクチーキーというイギリスからやって来た子がいるのです。そしてちょっとチーキーを意識して製作したホワイトチーキーも仲間入り。
今までいろんなバージョンが発売したようですが、やっぱりオーソドックスなチーキーが気に入ってます。

cheeky.JPG
mycheeky.JPG


MerrythoughtTeddyBear日本限定チーキーリンダマリンズ



アメリカのコレクターでもあり、ショーのプロデュースもしていたリンダマリンズさん、彼女に贈られたアンティークがモチーフとなったチーキーです
ベアの売上金より1000円が新潟中越地震の寄付にあてられるそうです
posted by herbbear at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

キュートなフレーム

ちっちゃなフォトフレームに家族やペットの写真、自作のテディの写真を入れてさりげなく飾るのが好きです。最近は、種類がとても豊富なので季節やインテリアに合わせて選べ、フレームを少し模様替えするだけで、気分転換になります。




クリアビーズフレーム




シェールレクトフレーム





ブルーアイ ミニフレーム 

ビーズがかわいいアンティーク風なフレームはプレゼントにも  

posted by herbbear at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

シュタイフアニマルズのスリーピングベア

私が持っているシュタイフ社のベアの中で、いちばん癒されるのがこのベアです。シュタイフ社のアニマルは、動物の特徴をよくつかんでいて、リアル過ぎず、1体1体の表情が、愛くるしくて、ソフトタイプのものが多く、赤ちゃんにもとても人気です。小さなうちからこんなアニマルたちにふれ合うのはステキです!

steiffsleepbear.JPG
姉がドイツへ旅行した時に頼んで買ってきてもらったスリーピングベア ヒツジさんとすごーく迷って、結局ベアにしました

mybear1.JPG

スリーピングベアを見て作ってみた私のオリジナルちびスリーピングベア





シュタイフ スリーピングラム




シュタイフ スリーピングラビット
ふわっとしたソフトタッチなので、とても軽く、お子様のプレゼント、出産祝いに最適
posted by herbbear at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイテディベア&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

