2013年07月27日

私の街の夏のお祭り

毎日、湿気と高温と突然の雨...

そんな中、地元の七夕祭りが今週の木曜日から開催されています。

元々、一宮市は毛織物業がさかんな街だったので、夏の織物感謝祭としてはじまったお祭りで、毎年変化はありますが、盛大に行われています。私が幼かったころはもっと飾り付けがすごくて、全国から服地を買い求めてくるお客さんが多かったけれど。(地元出身のスギちゃんがよくテレビでボクの生まれたところは毛織物が盛んだったと言ってました。)

現在も、昨年から、コスプレパレード、杉山愛さんのトークショーなどいろんなイベントが盛りだくさんで、結構賑わっています。

今日は朝から天気がよく晴れうんざりの暑さだったのですが、七夕の雰囲気を味わうために散歩がてら、出かけることにしました。

 
130727七夕-315.jpg

去年の11月に完成した一宮駅ビル“iビル”の上の階から見た駅前

いちみん.JPG

一宮市のゆるキャラいちみんの立体看板 駅のiビル1階にお目見え


130727七夕-021.jpg

真清田神社でミス七夕 織物の撮影会やってました。カメラ

130727七夕-068.jpg

愛知県の大村知事のドラゴンボールのコスプレの後ろ姿 ダッシュ(走り出すさま)

130727七夕-085.jpg

ちょうど名古屋でこの時期コスプレサミットが開かれるので、美しいるんるん各国のコスプレガール、ボーイさんたちを見て楽しむことができました

130727七夕-284.jpg

なぜかドアラもいたよexclamation

posted by herbbear at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

